くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

今年の年末は久しぶりにお祭りになりそう(そしてダビング容量食いそうw)

年末の音楽特番が続々発表されてる中,今年の紅白歌合戦の出場歌手が今日発表されましたね\(^o^)/

 

大知にリトグリちゃん\(^o^)/

 

どちらも今年は紅白射程圏内だよな…と期待してたので嬉しいと共に納得の結果。

 

それにしても今年はガオラーまっしぐらになっちゃった上に,大知のメディアラッシュが相次いだので,地上波録画がたまるたまる…。

何枚BD食うんだよ!まだめちゃイケ3週連続ゴイゴイスーもダビング完了してないぞ!!w

ないしてるよなんてぇ~♪←バシッ!!*1

今まで年に1枚…いや2年で1枚分⁉って位録画少なすぎたのに…なんだこの風の吹き回しは。

 

それはともかく,今年の紅白は大物目玉がなくなってすっかり様変わりしちゃったなぁー…と思いつつも,これも世代交代なのかな?と思ったり。

しかし一方で,なんでこの人達が⁉みたいな納得いかないような面子はほとんど見当たらないので,比較的良心的な人選じゃないかと。

やっぱり紅白は歌合戦なんだから歌で勝負しなくっちゃね。

リトグリちゃん達は何歌うかなー⁉

やっぱりアカペラメドレーやってくれるかな⁉

大知はEXCITEでほぼ決まりだろう。

それよりパフォーマンスで何しでかしてくれるかが楽しみだ。

ライジング…特に男性アーティストはまたとない特別なステージに特別なパフォーマンスを用意してくれるのが強みだから。*2

昨日のベスヒはEXCITEで一部アカペラ披露してたけど,紅白では?

サイレントダンスにアカペラダンスに…いやここはまだ誰もやったことのない驚愕のパフォーマンスを企んでそう。(  ̄▽ ̄)

 

個人的に松たか子さんのカムバックも気になりますねー。

昔司会者として出演したこともあるそうだけど,歌手としては何年ぶりだっけ⁉

今「わろてんか」の主題歌歌ってるから納得。

 

 

w-inds.が紅白に出なくなってからここ数年紅白から距離を置いてたんだけど,なんか歌以外のところで張り合ってたり*3,特定の枠が悪目立ちしたりで,「歌合戦」とは程遠くなったように思えて。

それに嫌気がさしてある年は頑なに紅白見ずに裏紅白とか言うてYouTube漁ってた年もあった。w

一昨年はライジングフェスが生配信されたからそっちで年末楽しませてもらったけどね。年末の地上波がこんなに楽しみなの久しぶりだなぁ。

 

 

 

さて,明日はリトグリちゃん達のライブのため名古屋に遠征。

直接紅白おめでとうって叫んでやる。w\(^o^)/

名古屋ガオラーのみんな盛り上がっていきましょーね。

忘れ物しないように気を付けなきゃ。

 

ってか名古屋は明後日大知にフェアリーズもライブあるんだよな…

あいにく帰らなきゃならんのが惜しいけど,せめて大知トラックと再会できんかな。w

そして名古屋飯で食い倒れる←

 


f:id:sai314yo:20171116140313j:image

 

先日ぬり絵の原画Twitterで公開してた色鉛筆画家のガオラーさんから原画お借りして描いたMAYU。

もはやぬり絵じゃなくなってる。w

いつもはSketchbook使うんだけど,線画抽出の工程が必要で今回はMediBang Paintを使用。

画像読み込むと自動で線画抽出してくれるから便利。

手ぶれ補正してくれるからタッチが綺麗だし,豊富なレイヤーやクリッピングマスク機能までついてて,しかも無料って今更改めてお得すぎるわ。

(ただ充電よく食うけど^^;)

 

他のメンバーも描きたかったけどさすがに5人全員は時間かかるし余力が…。

せめて下書きがもっと早く上手くかけるようになったらいいんだけどね^^;

 

*1:しかしそれにしても最近の荻野目姐さんのダンシング・ヒーロー旋風はヤバい。

平野ノラからのバブリーダンスからのめちゃイケ

もう年末はライジングでフェス開いてライジングのリアルダンシングヒーロー達でこの曲踊るべきよ!

あでも大知は…紅白からハシゴすればいいね,うんw←

*2:男性グループはあんまり地上波ゴールデンに出れない事情も関係してると思うけど

*3:いつかの大所帯対決はドン引きだった…人数で勝負してどーするんだよ。w