くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

Pinterest発!女子旅パッキングに役立ちそうな海外サイト5選

備忘録ブログなので更新頻度相変わらず亀ですが。

 

最近リュックを巾着型のマザーズリュックから,anelloのスクエアリュックに買い替えたんだけど,スクエア型のパッキングのしやすさ段違いなこと!!

これキャパ約18Lで,ファスナー下まで開けられるんだけど,落下防止のマチが付いているので実際には半開き。

下半分は着替え詰め込んで,上半分にその他諸々詰め込んで使ってます。

お土産買い込む人間じゃないので,夏場なら3泊くらいでも余裕。

目指せ荷物少ない系女子!!*1

 

パッキング術はPinterestから海外サイトに学べ!!

相変わらずPinterestでネタ収集してるけど,海外サイトのライフハックが多数転がってるので,日本語サイトググるのもいいんだけど,さらに良いネタ見つかったりします。

トラベルハックもまた然り。

今回は個人的にPinterestで見つけてこれ役立ちそうだな…と思った海外サイト5つ選んでみました。

因みに当然ながら英語のサイトなので閲覧の際は翻訳するなりしてください。w

 

Travel Fashion Girl

女性による女性旅行者のためのブログ式サイト。

世界各国の行き先別にパッキング例を紹介している。

なんと言ってもシチュエーションがめちゃくちゃ豊富で,ミニマムな短期旅行から長期のクルーズ旅行まで網羅,さらに出張やスキー旅行などのシチュエーションにも対応している。

初めての方はGetting Startedページから参照あれ。 

特にこの記事は荷物の量別に基本的な衣類パッキング例を紹介しているのでまずは参考にしたい。

 

Her Packing List

アイテムの選定からパッキングまでトラベルハック網羅した女性旅行者向けブログサイト。

ミニマムなパッキング術が豊富で,どちらかといえば女性一人旅やバックパッカー向け。

中には12Lキャパのショルダーバッグで3週間旅行なんてツワモノネタもあってびっくり。w

荷物多すぎ女子は要チェック。

 

livelovesara - My life in a blog by Sara Watson

こちらはファッション系の個人ブログになりますが,旅行ファッションネタもあり。

行き先日数ごとにパッキングリストとコーディネート例を紹介。

リストが非常に洗練されててお洒落。

衣類のリストだけ紹介されているサイトが少なくない中でコーディネート例も掲載してくれてるのが参考になる。

 

Travelista

少ない荷物でコーディネートを十分に楽しむためのトラベルハックサイト。

季節ごとに衣類選びの基本的なステップを紹介しているので,どれから持って行こうか…と迷っているなら参考にしてみよう。

 

The Vivienne Files | Capsule wardrobes inspired by art and nature

こちらも個人ブログですが,Packingカテゴリで旅行ワードローブ例を紹介。

特にカラーコーディネートにこだわったワードローブが豊富。

効果的に着回すのに色は大事な要素なので,色選びに迷ったらチェックしてみよう。

 

 

ここで紹介した以外にも役立つトラベルハックがPinterest通して転がっているんで見つけてみてくださいね。

 

 

 

余談

私事ながらnanapiで記事ライター始めました。

と言っても,まだ記事一つしか公開してないんだけどね。

しかもこれ審査があって運営から校閲入るしボツ記事になることもある。*2

こちらも本当に思い付き投稿になるし自由度は限られてくるんだけど。

本ブログと並行してネタあったらまた書きます多分。←

nanapi.com

 

*1:アラサーが女子言うなw

*2:実際2度目の投稿記事が審査でボツになったw