読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

未だ武道館に行ったことのなかった音楽ファンが初めて武道館に行くかもしれない件について

初めてリトグリのライブ行ってからもう1ヶ月が経とうとしているが,しばらく今後のライブの予定が立ってなかったため,ライブロスがひどくて。( ̄▽ ̄;)

 

ところで,w-inds.が3月14日てまデビュー16周年を迎えまして。

昨年の3月14日は両国国技館での15周年記念ライブに行くためにTOKYOまで思い切りひとっとびした九州人でありましたが,結成当時からずっとオリジナルメンバーで活動し続けている彼らの絆の深さを強く実感したライブでありました。

あれからそこは常に変化したがるw-inds.らしく,この1年で音楽性が凄まじく変わりましたが。

 

そんな彼らの毎年恒例のツアー,今年はまさにデビュー日にスケジュール解禁されるんじゃないか?と個人的に予想してたのよ。

 

大当たり。\(^o^)/

 

しかもファイナル武道館ですやん!

しかし,近場の福岡に行きたいところ今年は帰省ラッシュの時期になるのでちょっと無理だ…。

スケジュール概観して,行こうと思えば行けそうだと思ったのがまず武道館で*1,ここは思い切って武道館行っちゃう!? (  ̄▽ ̄)

 

というのも日程解禁される直前くらいに,録画してたBREAK OUT再生してたら,Da-iCE武道館のところ取り上げられてて。

リトグリちゃん達も年初に初めて武道館やってたけど,やっぱ武道館って夢の場所だなぁーと思ったわけです。

 

長年音楽ファンでありながら私まだ武道館のライブは体験したことがなくて,武道館行ってみたいなぁ,w-inds.武道館とかあったら行きたいけどもうないのかなぁー,とちょうど思ってた矢先でした。

 

こんなに早く実現のチャンスが訪れるとは。www

 

とにかく旅の計画は急げとばかり,エントリー前にさっさと航空券と宿の手配を済ませ,あとはチケットが当たるのを待つのみ。

出掛けるのは好きだけど,やはり何かしら目的とかきっかけがないと一歩踏み出せない。

そのきっかけとなるのが結局ライブになってしまう。www

逆にライブがあるとホントとんとん拍子に旅のプランが進んでしまうものです。

昨年のTOKYO旅で航空券と宿は別々に予約したほうが安くつくことは習得したのでね。

 

そんな武道館への道も楽しみであり,天候不良とかで予定が狂ったりしないか心配もありますが,その前に……

 

リトグリちゃん達行った勢いでゴスペラーズのライブにも行きたくなり,締切ギリギリでエントリーしてたのですが,無事6/24鹿児島のチケット確保。*2

6年前に宮崎の都城公演行った以来なので久しぶりですな。

当時は色々大変な事も多かった故に*3,メッセージ性の強いライブでありました。

あと,ハモりの授業みたいだった!w 

リトグリの音楽との出会いのきっかけがまさにゴスペラーズだったので,彼らのライブにも行きたいと思ったわけです。

 

こうしてまたライブの予定が次々できて,楽しみが増えたな。\(^o^)/

頑張ろ。

 

しかし痛いのがクレジット出費の山……来月から税金バンバン請求来るのにorz

 

 

 

*1:てか神戸8/4って慶太サン結婚記念日やないかい!wいいのかヲイw

*2:因みにゴスペラーズのライブは参戦とは言わず讃歌と呼ぶんだよね。

*3:震災もそうだけど宮崎は火山の噴火やら家畜の伝染病やらでも大変だったのよね