くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

2週間後w-inds. FCLTで再び福岡やってきたら穴ボコに負けず賑わってた件

今月ライブで3度も福岡に行くという我ながら遊びまくりな11月。
2度目はw-inds.のFCLTです。

先日のDa-iCEは交通費ケチってバスで行き来してヘトヘトに潰れてしまったが,今回は無難に新幹線で。(ってかむしろ今回はそうするしかなかったので)
やっぱ新幹線は楽よねぇ。

今回初日公演ということもあり物販が早くに始まるというもんだから急遽出発を早めることになったものの,博多駅着くや例のあの現場ちょっと見てこようと思い。

そう,まさかDa-iCEのライブの翌朝に突如現れた例のデカい穴ボコ。
事故当時は既に鹿児島に戻ってたんだけど,バス旅朝帰りの疲れでヘトヘトな中Twitterチェックしてたらトレンドに"博多駅前"なんてキーワード出てきたんで,はてと思ったら…!!
いやどーすんだよこれ…通り沿いのビル倒れたらヤバいじゃん,とまぁ衝撃的だったもんです。
しかしあんなでっかい穴ボコにも関わらず人的被害はほとんどなく,しかもわずか1週間で復旧したもんだから驚きだ。

現場は工事中で,道路は舗装されているのがよく分かる。
w-inds.で再び福岡訪れるまでにここまで復旧するとはなぁ。
セブンイレブン前の歩道も興味本位で歩いてみた。
ここが先日までドカンと落っこちてたなんて信じらんない。
現場周辺はちらほらカメラ構えている通行人の姿が見受けられ,今やちょっとした観光スポットと化していた。w

会場は天神エリアにあるので,とりあえず天神に移動。
バスは混みそうだから地下鉄で。
Suica使えるのが有難いなぁやっぱ。
駅からはひたすら歩く!!

今日のライブ会場は先日のDa-iCEと同じ福岡市民会館
グッズの先行購入を済ませる。
しっかしなかなかバクステ当たらないなぁ,いつか当たる日が来るんだろうか。

会報バインダーでかい。w

時間はまだたっぷりあるので天神に歩いて戻る。
しっかし今日は人多い!!!
結局行動パターンが変わらないワタクシ,例によってスタバる。w

ジンジャーブレッドラテ。
冬の定番ドリンクですな。
来月はアップル系のドリンクが登場するらしく,こりゃペンとパイナップルがいる案件←

この日は天神界隈イベントやってて,一部歩行者天国になってたし,ここのスタバの前や他の各所でよさこいコンテストやってた。
お祭り大好き博多っ子のエネルギーが凄まじい…元気が出るわ。

INDOさんに立ち寄ったり,職場土産に博多通りもん買ったり(先日は予算がなくて買えなかった),やはりほぼ変わらぬ行動パターン。w
路上ライブやってる男の子たちも数組見かけたな。

市民会館へは再び徒歩で移動。
今日めっちゃ歩いとるわw

到着したときにはすでに入場始まってたんだけど,昨年のFCLTで同じ列にいたファンの方とお会いすることができた。
(昨年共に奇跡の最前列だったんだけど,そのファンの方のラッキーガールぶりがとにかく凄まじく夢のようなFANTASYすぎて…持ってるなぁー(  ̄▽ ̄)w)

先日ゆーだい氏がポーズとってたやつw

FCLT恒例のお土産,今回は入場時に頂きました。(内容はお楽しみに!)
B-sideだから何気リバーシブル。
しかし継続特典といいこれといい,最近のw-inds.の粗品は旅行という名の遠征グッズ多い気がする。www

ライブについては先にネタバレレポUPしたのでそちらのほうへ。
楽しかった!!安定のw-inds.サン達でしたわ。
本人達もすっかり楽しんじゃってる感じ。
MCは相変わらずだけど。w
先日のDa-iCEのライブはメンバーがクラッシャー化してて収拾つかなくなるMC崩壊ぶりだったけど,w-inds.のMCはあれだ,自然崩壊。www

終演後興奮冷めやらぬ中めちゃくちゃお腹もすいた。
終電まで時間どうしようか未定だったんだけど,結局先日と同じ店に立ち寄るという相変わらずワンパターン行動。www

案の定,この日はうってかわってw-inds. crewのたまり場になってて,スタッフ増員で対応してた。
先日ライブの日程伝えといて良かったわ。

店の看板メニューのサラダドリア,ホントはこの前食べるつもりだったけど体調崩してたためあまり食欲がなく食べ損ねたので,リベンジ。
従業員も完食が難しいというほどボリュームが結構あるんですが,完食したぜ(  ̄▽ ̄)

オーナーにも久しぶりにお会いしたんだけど,顔覚えてくださってたみたいで嬉しかったです。

お腹を満たしたあとは地下鉄で博多駅へ戻るんだが,天神地下街今日何往復したんだろう?w
そしてこの時期はイルミネーションキラキラ☆

博多駅戻ると駅前はステージイベントやっててめっちゃ賑わってる。
相変わらずお祭り好きやな,博多。w
駅前は立派なイルミネーションで飾られてて,自撮りしまくるリア充たちのたまり場と化してた。(  ̄▽ ̄)w

このゲートの向こうにあるのが例の穴ボコ通り。

この日はヤフオク!ドームでBIGBANGのライブがあったそうで,天神でも博多駅でも,帰りの新幹線でもビッペンさん達多数見かけましたわ。

それにしても新幹線の旅はやっぱり楽。
少し高くなるとはいえバスで行くよりメリットの方が大きい,私には。

てなわけで次回は三浦大知のライブでまた福岡行きます♪
今度はサンパレスだから会場間違えないようにしなきゃ。