くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

Da-iCEライブで福岡バスツアー満喫のはずが頭痛との戦いになってしまった件( ̄▽ ̄;)



 今月はまさかの福岡3度もライブで訪れることになり。w

しかもみんな男性ダンスボーカル系という趣味ばれるがな案件。w

1発目はこちら↓


f:id:sai314yo:20161108064405j:image

 

さいの目ころころサイコロ…いやDa-iCEです。

Da-iCEはメジャーデビュー後のPHASE2から3,4とライブ行ったことあるのだけど,今回の5よりホールツアーにグレードアップしまして,こりゃ行かねばと!!

前記事にも書いたけど,前回のツアーで次回はホールツアーやって欲しい!次彼らのライブに行くのはホールツアーになってからだ…と自分の中で強く思ってて,それが叶ったわけで。

今回のツアーでは「恋ごころ」MV演出も手がけたMASAOさんが演出を担当しているのだけど,w-inds.の演出でお馴染みということもあり,これは期待しかない。

(ってかMASAOさんw-inds.香港帰りからの福岡入りだったのね…ハードやわ。。。)

 

最近は新幹線で福岡行くことが多いのだけど(確かに新幹線は高いがメリットの方が大きい),さすがに同月に3往復したら家計ヤバそうなんで,今回だけ高速バスを利用することに。

思えばこれが悲劇?の元でした。。。

 

朝が苦手な自分だけど,ライブ当日は無駄に目覚めるのが早い。w

修学旅行かよ。www

 

朝早くのバスに乗り込んで,天神を目指す。

車内には六面さんらしき若い女性の乗客もいて,何気に鹿児島六面さん結構行かれる方多いんじゃ。

この日の天気は晴れ。

今年はなぜか自分がいくライブ雨ばっかりで,もしや自分が雨女なのか!?と思ったけど,やっぱ違うわあめんずの仕業やわ。←

 

予定より早く天神に到着し,最初のミッションを果たすべく大名に向かう。

が,方向音痴なワタクシ早速道一本間違えてしまう。( ̄▽ ̄;)


f:id:sai314yo:20161108064415j:image

↑大名にあるこちらの複合ビルにはモデルエージェンシーも入居している。

その昔w-inds.橘慶太とその兄妹が所属していた事務所で,他に吉瀬美智子もここのOGなんだとか。

って,目的はそこじゃない。(ってか風スポット当たってどうする。w)
最初の目的地はこちら↓

f:id:sai314yo:20161108064258j:image

Ivolish。
大輝めん御用達のフレンチトースト専門店,福岡きっての六面スポットです。

ここの店舗が本店で,他に渋谷と海老名に店舗があるそう。

店舗ごとにメニューが違うそうですな。

1階はカウンター席,2階はテーブル席になってて,テーブル席の方へ。

従業員サン達モバイル端末駆使して業務に当たってて,なかなか最先端だな。

大輝めんはプレーンがお好みだそうですが(ブログで下調べ済w),人気が高いというクロックマダム(¥1500+税)をオーダー。

ランチタイムはドリンクサービス付きということで迷わずコーヒーも。


f:id:sai314yo:20161108064321j:image

 店内もそうだがこういう見るからにヘルシーそうなプレートはカフェ好き女子心まんまと鷲掴みされるわぁ(  ̄▽ ̄)

フレンチトーストのために自社開発したパンを使用しているそうで,オーダー受けたその場でトーストしているらしい。

ちょっと待ち時間があるけど辛抱してね。

チーズ入りのフワッフワで,ナイフ入れる切れ心地も良いし美味しかったです。

 

今日は時間がたっぷりあるのでとりあえずそこらブラブラ。

 

やっぱり寄っちゃうのがミュージックプラザINDO。

f:id:sai314yo:20161108064348j:image

もはやw-inds. crewにLeadersサン達の溜まり場だよねここ。(写真ぶれた御免)

ぶんわだPRに直筆サインが飾られていました。

昨年の夏ツアーから置いてあるメッセージノートがまだあったので,メッセージ残して来ました。

314の両国国技館行ったこと,夏ツアーのこと,ダラダラ長文すみません。w


f:id:sai314yo:20161108064436j:image

 天神行く度行きつけてるスタバでスノーピーカンナッツラテ。

ショットとヘーゼルナッツシロップ追加のカスタマイズが今やすっかりデフォ化。w

次回は冬恒例のジンジャーブレッドラテを賞味したい。

 

スタバった後はとりあえずソラリアのロビーで一休み。

何だか頭がぼんやりしてて身体が重い…旅の疲れかな!?

ならばどっかリラクゼーションマッサージ受けられる店探そう!!

 

というわけで,予定外にもその場で天神界隈のサロンググってホットペッパービューティーとかいう予約サイトで即予約,そのままサロンに向かう。

今更だがこんな簡単にサロン予約できるもんなんだな。

 

約1時間ほどマッサージでリラックスしたところで,まだ時間があるしどうしようかと考えてたところ,Da-iCEスタッフのTwitterでまもなくグッズの先行販売が始まるとのお知らせを受け,そのまま徒歩で会場に向かうことにする。


f:id:sai314yo:20161108064444j:image

 本日の会場は福岡市民会館

昨年春にw-inds.のFCLTで訪れて以来だな。


f:id:sai314yo:20161108064500j:image

 


f:id:sai314yo:20161108064518j:image

 本日の戦利品はタオルなり。

ってか,ここ10年以上に渡りライブグッズのタオル買いまくって来たので,我が家タオル多すぎ問題(; ̄▽ ̄)

でもねぇこれグッズのカタログ見て1発で気に入ったんだよね。

Da-iCEのグッズって割とシンプル傾向かつユニセックスへのこだわりが強くて,デザインセンスが良いんだよなぁ。

流石やわ。

 

開場までまだまだ時間があるので一旦天神の街に戻って,とりあえず職場土産買って。

しかしこの頃には持病の頭痛を発症してて,ヤバイ状況に。orz

 

会場に戻ると,集まった六面さん達の中には制服姿のJKも多数いて,平日だからきっと学校帰りそのままやって来たんだろうなぁと。

流石客層若いなぁ,30代とかもう上の部類だよねきっと。w

 

結局ライブ中も頭痛と吐き気との戦いが続き,もう大変でした。(; ̄▽ ̄)

こんなになるならもっと遅い時間に鹿児島を出発すれば良かった…と後悔。

でもね,不思議なことにライブで曲演奏中は痛みが少し軽くなるんだよね。

音楽って凄い。w

 

別に記事書きたいと思うんだけど,ホント,Da-iCEのホールツアーが実現して良かった!!と強く思えたライブでした!!!

会場がグレードアップすれば,演出もグレードアップしてて,序盤からこりゃ前回より10倍凄いことになったな!!ともう感激しまくりでした(≧∇≦)

様々なアイデアを盛り込んだ演出も試みられてて,こりゃホールツアーならではだなと。

さらに大きく進化したDa-iCEの姿が見れて,演出のMASAOさんGJでしたわ。


f:id:sai314yo:20161108064527j:image

 

この日の福岡は満員御礼の大盛況。

盛り上がりが凄かったし,メンバーもご機嫌良すぎてみんなしてMCクラッシャー化してた。wwwww

大輝めん取りまとめ大変そうだった。www

 

 

今回座席がなかなかのラッキーなポジションでしたわ。

これも詳しくは後日!?w

 

f:id:sai314yo:20161108064537j:image

まさに最高の夜になった福岡市民会館

次回はw-inds.のFCLTでまたこの会場に来まーす。w

 

途上で居合わせた地元の六面さん達と軽く話し込みながら,徒歩で天神に戻る。

帰りのバス待っている間に,以前行きつけていた天神某所のダイニングバーに久しぶりに立ち寄りました。

最近は新幹線で福岡に行くことが多くなったため,足が遠のいていたのよ。


f:id:sai314yo:20161108064550j:image

 当初はフードメニューご馳走になって帰るつもりだったんだけど,体調悪くて食欲がないため,ノンアルのカシスミルクとバニラアイスで軽く済ませる。

ソファー席でのんびり一人飲み。

この日はオーナーが不在で若い男性従業員がカウンターを仕切ってて。

お客さんも私の他に男性客がカウンター席に1人だけ。

ただ,ここ福岡でw-inds.のライブがある日はいつもと明らかに違う客層でごった返す曰く付きの店舗で。w

私が次回w-inds.のライブでまた来福することを話したら,店側はFCLTの日程把握してなかったようで,話して良かったわ。

 

帰りは夜行バスで車中泊

それなりに万全の準備はしてきたつもりだったけど,やっぱり車内はよく眠れなかったorz

結局翌朝帰宅して爆睡してましたわ。

 

やっぱり無理してバスツアーにしたのがまずかったなぁ。

もう若くないんだし?交通費高くてもやっぱ新幹線のほうがメリット大きくていいや。

せっかく素晴らしいライブだったのに,ホント勿体無いことしたな。

 

なので,次回は素直に新幹線使います。w

 

 

 

ってか,翌朝ニュースで知ったんだが博多駅前の道路が陥没事故て(°_°)

ずっと天神界隈で行動していたのであの道路付近には行かなかったのだけど,怖っ。

現場は博多駅からキャナルシティに向かう道路で,どうやらここの地下では地下鉄の工事中だとか。

おいおいおい…週末博多マラソンあるとか言うてたけど大丈夫かよ!?

そしてこの影響で博多駅も停電が発生してるとか。

 

 

会場が離れているとはいえ次回また福岡行くのがちょっと心配になってきたぞ。(; ̄▽ ̄)