
くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

11月はライブ三昧だし冬支度もせねば

気がつけばブログずーっと放置してたわ。

元々備忘録的感覚でやってるブログなんで想定内だが。←


最近はPinterestで遊んでるっていうか情報収集に明け暮れてて。
冬の旅行に少ない衣類で着回すテクを研究(別に冬季旅行の予定は今のところないw)していくうちに,カプセルワードローブというモノに興味を持ち。
要は必要最低限の衣類で着回すということなんだが。(別にミニマリストになりたいわけじゃないよw)

そのうち自分のワードローブを今一度見直したくなり,まだ途中経過ではあるんだけど断捨離を実行中。
ここ数年で色んな色のスカートばっか増やした一方で,トップスがなぁ。
傷んで廃棄せざるを得ないモノもわんさか。
ってなわけで思う存分着回すべくベーシックなトップスを中心に買い替えを進めていて,なんか今年例年以上に服買ってる気がする…^^;

ものすごく今更だけど,今はワードローブ管理ができるアプリが色々あるのね。
スマホAndroidユーザな私,MyDressingというアプリ使用してます。
この記事の時点でこのアプリまだ日本語版は出てないんだけど,一部機能課金制の無料アプリです。

youtu.be


毎日のコーデを記録したり(カレンダー機能があればもっと便利なんだけどなぁ^^;),お出かけの予定があれば当日の衣類コーデ計画立てるのに使ってます。
後述するけれど11月はライブで福岡行きまくるので,既に各ライブのコーデ計画中。w

それにしてもこの数日で急に寒くなってきて,今度は防寒対策を考えなければ。
またしても出費…^^;

 

今月はライブで福岡行きまくり

基本ツアーを幾つも追っかけない私,同月に3度もライブに出掛けることなんて今までなくって。
今月は3度も福岡に行くんだけど,何回博多通りもん買うねんw←

 

まずは7日のDa-iCE
ただ今絶賛ホールツアー中。
前回PHASE4でロゴス行った時,満員御礼の押しくらまんじゅうぶりに,そろそろDa-iCEもホールツアーしようぜ…って思って。
Da-iCEのライブ行く時はホールツアーになった時だと自分の中で決めてたのよね。
そしたら今回のPHASE5で初のホールツアー開催ときたら,こりゃ行くっきゃないワケで。

ネタバレは頑なに見てないのだけど,今回演出がかのMASAOさんだそうで,彼の手でDa-iCEのステージがいかに進化しているか見所やろうな(  ̄▽ ̄)

そいや先日iTunesで「恋ごころ」の配信始まったけど,c/wに大輝めんが松浦亜弥100回のKISS」カバーが衝撃的すぎてだな(°Д°)
彼が元々あやや推しのガチなドルヲタで,上京したらあややに会えると思って地元北海道でレッスンに励んでた話は既知のことであるが。
タイトル曲より先にこっちに食いついちゃって,とてもアイドル曲とは思えぬシャレオツサウンドにさらに衝撃を受けまして(°Д°)
ORIGINAL LOVEとかそっち系?

 

100回のKISS

100回のKISS

 

あややの旦那にも感想お伺いしたい←

 

 


そのあややの旦那だが(笑),20日にはw-inds.のFCLT,初日公演ですな。
ってかギリギリになって日程公表するもんだから,いつもの事とはいえ運営ももうちょっと余裕もってスケジュール公表しろよー(-""-;)と愚痴りつつ。
日程出た時どの公演行こうか迷ったんだけど,Da-iCE三浦大知で福岡行くのにw-inds.で福岡行かなかったら後悔するよな…と,結局無難に福岡行くことに。
今回のFCLT,首都圏は激戦だったそうね( ̄▽ ̄;)
"B-side"ということで,c/wメインのセトリになるらしい。
何気に名曲が隠れてたりするもんなぁーc/wは。(  ̄▽ ̄)

どうやらLiveのMIXを慶太サンが手掛けてるらしく?(本人Twitter情報)なんかもうホントw-inds.も実質セルフプロデュース化してるよな。

 

つか,近頃世界中を席巻しまくってるピコ太郎のPPAP,先日慶太サンがトラックから自作でカバーしてたのが傑作でだな。w

ここにDA PUMPKENZOサンがコレオに名乗りあげてきたもんだから本気でMV作る気かよ楽しみすぎるじゃないか。w

真面目に馬鹿やってるというか,ガチなプロによる遊び心は面白くて好きよ。w

 

(ガチプロの遊び心といえば,星野源の「恋」で踊る"恋ダンス"がこれまたブームだが,フェアリーズのそらまひコンビとDa-iCEの大輝めん&颯くんが相次いで踊ってみた動画UPしてて本気出しすぎ案件な。w)

 

そして26日は三浦大知!
福岡2daysあってそれがツアーファイナルになるのだけど,オーラスのひとつ前のセミファイナルのほうに行きます。
(RE)PLAYって新曲のタイトルなのね。
フェアリーズ野元空ちゃんはハマりすぎたのか2度も公演行ったらしい。(  ̄▽ ̄)♪
生リプレイか。w
Instagramで大知がくじ引きで選んだ曲をライブで"(RE)PLAY"する企画をやってて,さて何の曲が選ばれることか。

てか,最近「Cry&Fight」聴く度思うんだけど,この曲4年後の東京五輪でパフォーマンスして欲しい!!なんて妄想してしまう。(  ̄▽ ̄)
演出はリオのTOKYOショー(これ近未来的で最高にクールだったよね☆)と同じチームでさ,どうよ?

 

 

あっ,大知の交通手段まだ確保してないや( ̄▽ ̄;)

 

 

 

p.s. そういえば来春リトグリのツアー決まったけど,福岡公演行きたいんだよねぇ。

プレイガイド先行はまだかなぁ。

 

p.s.のp.s.(11/4追記) 大知の「(RE)PLAY」MVがYouTubeでも公開されたのだが,ゲストダンサーの豪華ぶりはともかく,構成全体に全ダンサーへのリスペクトが感じられるところに好感持てるよね。

youtu.be

昨年のツアーのインタビューだったと思うんだけど,大知コメントがバックでサポートしてるダンサーさん達を立てる発言が多くて,そういう精神がこのMVに反映されてるなぁと。