くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

そんなに名古屋は魅力がないのか!?…とコメダ珈琲鹿児島進出に沸くUターン民が語る。

主要大都市8つ(札幌,東京,横浜,名古屋,京都,大阪,神戸,福岡)のうち,名古屋は最も魅力がない都市だというアンケート調査結果が出たらしい。( ̄▽ ̄;)

そうか?

まぁ確かに某夢の国だとか大阪のUSJみたいに遊びにいくようなスポットなんて思い付かないんだけどさ。

 

このニュースに関して,札幌出身の道産子涼平サンが反論ツイしてた。(  ̄▽ ̄)

 

 

だよね,だよね!!そーだよね!? 

と,無駄に食い付きたくなるワタクシ,"くまモンの飛び地"とか言うてる鹿児島県民(笑),名古屋エリアからのUターン民でもあります。

つまり名古屋は自分にとって第2の故郷同然。

てか涼平サン,飯ネタばっかやん…www

なんてツッコみたくなるところでしょうが,名古屋飯然り,そう,名古屋は観光というよりもその地のカルチャーを楽しむ場所だと思うんです。

 

  • コメダ珈琲鹿児島進出に早速Uターン民食いつくやつw
  • やはり名古屋は名古屋飯を楽しむところだと思ってるw
  • 「名古屋は魅力がない」発言は名古屋人気質からくる自虐か?
  • 何となく名古屋のw-inds. crewはメンズが熱狂的なイメージあるw
  • なんだかんだ言って名古屋はカルチャーを楽しむところだ

 

続きを読む

【ネタバレ】三浦大知 Daichi Miura Live Tour 2016 (RE)PLAY 11/26 @ 福岡サンパレス


f:id:sai314yo:20161127155807j:image

今年もまた大知のライブで福岡サンパレスにやって来た。

何回福岡リプレイしてるんだろう?もはや庭や。w

(というか今月既に3度も福岡行ってるしwww)

 

今日はあいにくの雨だが,会場は立ち見も出るほどの大盛況。

やはり今年はMステにも出演するようになったし,新規のファンとかめっちゃ増えたやろうなぁ(  ̄▽ ̄)

流石である。

 

今日の座席は3階席。

高い……( ̄▽ ̄;)

それでも大知の圧巻ステージを十分体感できるだろう。

 

ステージは幕が覆われててツアーロゴが投影されている。

開演前の最後のアナウンスの後,1階席らへんのだいちゃーサン達を中心に大知コールが沸き起こる。

3階席のオーディエンスも手拍子で応じる。

何とも温かい雰囲気や。

 

定刻より約5分ほど押しての客電落ち。

 

 

続きを読む

2週間後w-inds. FCLTで再び福岡やってきたら穴ボコに負けず賑わってた件

今月ライブで3度も福岡に行くという我ながら遊びまくりな11月。
2度目はw-inds.のFCLTです。

 

先日のDa-iCEは交通費ケチってバスで行き来してヘトヘトに潰れてしまったが,今回は無難に新幹線で。(ってかむしろ今回はそうするしかなかったので)
やっぱ新幹線は楽よねぇ。

 

今回初日公演ということもあり物販が早くに始まるというもんだから急遽出発を早めることになったものの,博多駅着くや例のあの現場ちょっと見てこようと思い。

 


f:id:sai314yo:20161123162605j:image

 

そう,まさかDa-iCEのライブの翌朝に突如現れた例のデカい穴ボコ。
事故当時は既に鹿児島に戻ってたんだけど,バス旅朝帰りの疲れでヘトヘトな中Twitterチェックしてたらトレンドに"博多駅前"なんてキーワード出てきたんで,はてと思ったら…!!
いやどーすんだよこれ…通り沿いのビル倒れたらヤバいじゃん,とまぁ衝撃的だったもんです。
しかしあんなでっかい穴ボコにも関わらず人的被害はほとんどなく,しかもわずか1週間で復旧したもんだから驚きだ。

現場は工事中で,道路は舗装されているのがよく分かる。
w-inds.で再び福岡訪れるまでにここまで復旧するとはなぁ。
セブンイレブン前の歩道も興味本位で歩いてみた。
ここが先日までドカンと落っこちてたなんて信じらんない。
現場周辺はちらほらカメラ構えている通行人の姿が見受けられ,今やちょっとした観光スポットと化していた。w

 

会場は天神エリアにあるので,とりあえず天神に移動。
バスは混みそうだから地下鉄で。
Suica使えるのが有難いなぁやっぱ。
駅からはひたすら歩く!!

 


f:id:sai314yo:20161123162655j:image

今日のライブ会場は先日のDa-iCEと同じ福岡市民会館
グッズの先行購入を済ませる。
しっかしなかなかバクステ当たらないなぁ,いつか当たる日が来るんだろうか。


f:id:sai314yo:20161123162708j:image

会報バインダーでかい。w

時間はまだたっぷりあるので天神に歩いて戻る。
しっかし今日は人多い!!!
結局行動パターンが変わらないワタクシ,例によってスタバる。w


f:id:sai314yo:20161123162721j:image

ジンジャーブレッドラテ。
冬の定番ドリンクですな。
来月はアップル系のドリンクが登場するらしく,こりゃペンとパイナップルがいる案件←

 

この日は天神界隈イベントやってて,一部歩行者天国になってたし,ここのスタバの前や他の各所でよさこいコンテストやってた。
お祭り大好き博多っ子のエネルギーが凄まじい…元気が出るわ。

 

INDOさんに立ち寄ったり,職場土産に博多通りもん買ったり(先日は予算がなくて買えなかった),やはりほぼ変わらぬ行動パターン。w
路上ライブやってる男の子たちも数組見かけたな。

 

市民会館へは再び徒歩で移動。
今日めっちゃ歩いとるわw

到着したときにはすでに入場始まってたんだけど,昨年のFCLTで同じ列にいたファンの方とお会いすることができた。
(昨年共に奇跡の最前列だったんだけど,そのファンの方のラッキーガールぶりがとにかく凄まじく夢のようなFANTASYすぎて…持ってるなぁー(  ̄▽ ̄)w)

 


f:id:sai314yo:20161123162808j:image

先日ゆーだい氏がポーズとってたやつw


f:id:sai314yo:20161123162743j:image
FCLT恒例のお土産,今回は入場時に頂きました。(内容はお楽しみに!)
B-sideだから何気リバーシブル。
しかし継続特典といいこれといい,最近のw-inds.の粗品は旅行という名の遠征グッズ多い気がする。www

 

ライブについては先にネタバレレポUPしたのでそちらのほうへ。
楽しかった!!安定のw-inds.サン達でしたわ。
本人達もすっかり楽しんじゃってる感じ。
MCは相変わらずだけど。w
先日のDa-iCEのライブはメンバーがクラッシャー化してて収拾つかなくなるMC崩壊ぶりだったけど,w-inds.のMCはあれだ,自然崩壊。www

 

終演後興奮冷めやらぬ中めちゃくちゃお腹もすいた。
終電まで時間どうしようか未定だったんだけど,結局先日と同じ店に立ち寄るという相変わらずワンパターン行動。www

案の定,この日はうってかわってw-inds. crewのたまり場になってて,スタッフ増員で対応してた。
先日ライブの日程伝えといて良かったわ。


f:id:sai314yo:20161123163032j:image

店の看板メニューのサラダドリア,ホントはこの前食べるつもりだったけど体調崩してたためあまり食欲がなく食べ損ねたので,リベンジ。
従業員も完食が難しいというほどボリュームが結構あるんですが,完食したぜ(  ̄▽ ̄)

オーナーにも久しぶりにお会いしたんだけど,顔覚えてくださってたみたいで嬉しかったです。

 

お腹を満たしたあとは地下鉄で博多駅へ戻るんだが,天神地下街今日何往復したんだろう?w
そしてこの時期はイルミネーションキラキラ☆


f:id:sai314yo:20161123163045j:image

博多駅戻ると駅前はステージイベントやっててめっちゃ賑わってる。
相変わらずお祭り好きやな,博多。w
駅前は立派なイルミネーションで飾られてて,自撮りしまくるリア充たちのたまり場と化してた。(  ̄▽ ̄)w


f:id:sai314yo:20161123163052j:image

このゲートの向こうにあるのが例の穴ボコ通り。

この日はヤフオク!ドームでBIGBANGのライブがあったそうで,天神でも博多駅でも,帰りの新幹線でもビッペンさん達多数見かけましたわ。

それにしても新幹線の旅はやっぱり楽。
少し高くなるとはいえバスで行くよりメリットの方が大きい,私には。

てなわけで次回は三浦大知のライブでまた福岡行きます♪
今度はサンパレスだから会場間違えないようにしなきゃ。

【ネタバレ】w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2016-2017 ~B-side~ 11/20 @ 福岡市民会館

15周年記念ライブが全曲シングル曲,先日香港でファイナルを迎えたツアーがw-inds.のマスターピースを取り揃えたセットリストなら,コアなファン向けにはマニアックにc/w曲メインつまりは"B-side"の楽曲でライブをやろう!!というのが今回のFCLTのテーマ。

初日は橘慶太生誕の地福岡からスタートや。


f:id:sai314yo:20161123114246j:image

先日も別のライブで行ったばかりの福岡市民会館
一人参戦だと当たりやすいのか,またしても通路席だし。
しかも通路挟んだ隣PA席やん。www

ステージは小型ヴィジョン埋め込んだセットがWの字に組まれていた。
PA席のスタッフがスタンバイしてるところがよく見えるから,始まるタイミングが分かりやすい。w
開演前のBGMが今回もw-inds.縛りなのだが,スタッフの一人がBGMに合わせて口ずさみながらスタンバイしてて笑った。w

突然BGMが大きくなると早くも客席総立ち。
そして変なタイミングで音が途切れて客電落ち。

 

続きを読む

【ネタバレ】Da-iCE HALL TOUR 2016 -PHASE 5- 11/7 @ 福岡市民会館

f:id:sai314yo:20161108064444j:plain

 

次回彼らのライブに行くのはホールツアーになってからだ…と思ったPHASE 4 @ DRUM LOGOSから1年以上が過ぎ。

 

ついにDa-iCEのホールツアーが実現!!

ということでやって来ました福岡市民会館

 

この日のチケットは指定席SOLD OUTで立見席も出る大盛況ぶりで確実にファン増やしてるなぁ実感。

当の六面さん達も,まさかここまで大きくなるなんて…と口にするほどである。

 

市民会館は1階席しかなく,後のほうにかけて大きく段差のある構造。

今回私の座席は後方ではあるが,1人参戦の特権かまたしても通路席。www

しかも手すり席で前方も通路。w

これが後々ラッキーなことに…!!!

 

 

ステージは白い垂れ幕で覆われてて,ツアーロゴが投影されている。

これなんか見ただけでも「あーDa-iCEもここまで来たかぁ〜」とやたら感慨深い。

 

 

さて,ここからネタバレ行きますよ〜。

(一部演出ど忘れしちゃってる曲もあるんでちょっと端折りますね。^^;)

 

続きを読む

Da-iCEライブで福岡バスツアー満喫のはずが頭痛との戦いになってしまった件( ̄▽ ̄;)



 今月はまさかの福岡3度もライブで訪れることになり。w

しかもみんな男性ダンスボーカル系という趣味ばれるがな案件。w

1発目はこちら↓


f:id:sai314yo:20161108064405j:image

 

さいの目ころころサイコロ…いやDa-iCEです。

Da-iCEはメジャーデビュー後のPHASE2から3,4とライブ行ったことあるのだけど,今回の5よりホールツアーにグレードアップしまして,こりゃ行かねばと!!

前記事にも書いたけど,前回のツアーで次回はホールツアーやって欲しい!次彼らのライブに行くのはホールツアーになってからだ…と自分の中で強く思ってて,それが叶ったわけで。

今回のツアーでは「恋ごころ」MV演出も手がけたMASAOさんが演出を担当しているのだけど,w-inds.の演出でお馴染みということもあり,これは期待しかない。

(ってかMASAOさんw-inds.香港帰りからの福岡入りだったのね…ハードやわ。。。)

 

最近は新幹線で福岡行くことが多いのだけど(確かに新幹線は高いがメリットの方が大きい),さすがに同月に3往復したら家計ヤバそうなんで,今回だけ高速バスを利用することに。

思えばこれが悲劇?の元でした。。。

 

朝が苦手な自分だけど,ライブ当日は無駄に目覚めるのが早い。w

修学旅行かよ。www

 

朝早くのバスに乗り込んで,天神を目指す。

車内には六面さんらしき若い女性の乗客もいて,何気に鹿児島六面さん結構行かれる方多いんじゃ。

この日の天気は晴れ。

今年はなぜか自分がいくライブ雨ばっかりで,もしや自分が雨女なのか!?と思ったけど,やっぱ違うわあめんずの仕業やわ。←

 

予定より早く天神に到着し,最初のミッションを果たすべく大名に向かう。

が,方向音痴なワタクシ早速道一本間違えてしまう。( ̄▽ ̄;)


f:id:sai314yo:20161108064415j:image

↑大名にあるこちらの複合ビルにはモデルエージェンシーも入居している。

その昔w-inds.橘慶太とその兄妹が所属していた事務所で,他に吉瀬美智子もここのOGなんだとか。

って,目的はそこじゃない。(ってか風スポット当たってどうする。w)
最初の目的地はこちら↓

f:id:sai314yo:20161108064258j:image

Ivolish。
大輝めん御用達のフレンチトースト専門店,福岡きっての六面スポットです。

ここの店舗が本店で,他に渋谷と海老名に店舗があるそう。

店舗ごとにメニューが違うそうですな。

1階はカウンター席,2階はテーブル席になってて,テーブル席の方へ。

従業員サン達モバイル端末駆使して業務に当たってて,なかなか最先端だな。

大輝めんはプレーンがお好みだそうですが(ブログで下調べ済w),人気が高いというクロックマダム(¥1500+税)をオーダー。

ランチタイムはドリンクサービス付きということで迷わずコーヒーも。


f:id:sai314yo:20161108064321j:image

 店内もそうだがこういう見るからにヘルシーそうなプレートはカフェ好き女子心まんまと鷲掴みされるわぁ(  ̄▽ ̄)

フレンチトーストのために自社開発したパンを使用しているそうで,オーダー受けたその場でトーストしているらしい。

ちょっと待ち時間があるけど辛抱してね。

チーズ入りのフワッフワで,ナイフ入れる切れ心地も良いし美味しかったです。

 

今日は時間がたっぷりあるのでとりあえずそこらブラブラ。

 

やっぱり寄っちゃうのがミュージックプラザINDO。

f:id:sai314yo:20161108064348j:image

もはやw-inds. crewにLeadersサン達の溜まり場だよねここ。(写真ぶれた御免)

ぶんわだPRに直筆サインが飾られていました。

昨年の夏ツアーから置いてあるメッセージノートがまだあったので,メッセージ残して来ました。

314の両国国技館行ったこと,夏ツアーのこと,ダラダラ長文すみません。w


f:id:sai314yo:20161108064436j:image

 天神行く度行きつけてるスタバでスノーピーカンナッツラテ。

ショットとヘーゼルナッツシロップ追加のカスタマイズが今やすっかりデフォ化。w

次回は冬恒例のジンジャーブレッドラテを賞味したい。

 

スタバった後はとりあえずソラリアのロビーで一休み。

何だか頭がぼんやりしてて身体が重い…旅の疲れかな!?

ならばどっかリラクゼーションマッサージ受けられる店探そう!!

 

というわけで,予定外にもその場で天神界隈のサロンググってホットペッパービューティーとかいう予約サイトで即予約,そのままサロンに向かう。

今更だがこんな簡単にサロン予約できるもんなんだな。

 

約1時間ほどマッサージでリラックスしたところで,まだ時間があるしどうしようかと考えてたところ,Da-iCEスタッフのTwitterでまもなくグッズの先行販売が始まるとのお知らせを受け,そのまま徒歩で会場に向かうことにする。


f:id:sai314yo:20161108064444j:image

 本日の会場は福岡市民会館

昨年春にw-inds.のFCLTで訪れて以来だな。


f:id:sai314yo:20161108064500j:image

 


f:id:sai314yo:20161108064518j:image

 本日の戦利品はタオルなり。

ってか,ここ10年以上に渡りライブグッズのタオル買いまくって来たので,我が家タオル多すぎ問題(; ̄▽ ̄)

でもねぇこれグッズのカタログ見て1発で気に入ったんだよね。

Da-iCEのグッズって割とシンプル傾向かつユニセックスへのこだわりが強くて,デザインセンスが良いんだよなぁ。

流石やわ。

 

開場までまだまだ時間があるので一旦天神の街に戻って,とりあえず職場土産買って。

しかしこの頃には持病の頭痛を発症してて,ヤバイ状況に。orz

 

会場に戻ると,集まった六面さん達の中には制服姿のJKも多数いて,平日だからきっと学校帰りそのままやって来たんだろうなぁと。

流石客層若いなぁ,30代とかもう上の部類だよねきっと。w

 

結局ライブ中も頭痛と吐き気との戦いが続き,もう大変でした。(; ̄▽ ̄)

こんなになるならもっと遅い時間に鹿児島を出発すれば良かった…と後悔。

でもね,不思議なことにライブで曲演奏中は痛みが少し軽くなるんだよね。

音楽って凄い。w

 

別に記事書きたいと思うんだけど,ホント,Da-iCEのホールツアーが実現して良かった!!と強く思えたライブでした!!!

会場がグレードアップすれば,演出もグレードアップしてて,序盤からこりゃ前回より10倍凄いことになったな!!ともう感激しまくりでした(≧∇≦)

様々なアイデアを盛り込んだ演出も試みられてて,こりゃホールツアーならではだなと。

さらに大きく進化したDa-iCEの姿が見れて,演出のMASAOさんGJでしたわ。


f:id:sai314yo:20161108064527j:image

 

この日の福岡は満員御礼の大盛況。

盛り上がりが凄かったし,メンバーもご機嫌良すぎてみんなしてMCクラッシャー化してた。wwwww

大輝めん取りまとめ大変そうだった。www

 

 

今回座席がなかなかのラッキーなポジションでしたわ。

これも詳しくは後日!?w

 

f:id:sai314yo:20161108064537j:image

まさに最高の夜になった福岡市民会館

次回はw-inds.のFCLTでまたこの会場に来まーす。w

 

途上で居合わせた地元の六面さん達と軽く話し込みながら,徒歩で天神に戻る。

帰りのバス待っている間に,以前行きつけていた天神某所のダイニングバーに久しぶりに立ち寄りました。

最近は新幹線で福岡に行くことが多くなったため,足が遠のいていたのよ。


f:id:sai314yo:20161108064550j:image

 当初はフードメニューご馳走になって帰るつもりだったんだけど,体調悪くて食欲がないため,ノンアルのカシスミルクとバニラアイスで軽く済ませる。

ソファー席でのんびり一人飲み。

この日はオーナーが不在で若い男性従業員がカウンターを仕切ってて。

お客さんも私の他に男性客がカウンター席に1人だけ。

ただ,ここ福岡でw-inds.のライブがある日はいつもと明らかに違う客層でごった返す曰く付きの店舗で。w

私が次回w-inds.のライブでまた来福することを話したら,店側はFCLTの日程把握してなかったようで,話して良かったわ。

 

帰りは夜行バスで車中泊

それなりに万全の準備はしてきたつもりだったけど,やっぱり車内はよく眠れなかったorz

結局翌朝帰宅して爆睡してましたわ。

 

やっぱり無理してバスツアーにしたのがまずかったなぁ。

もう若くないんだし?交通費高くてもやっぱ新幹線のほうがメリット大きくていいや。

せっかく素晴らしいライブだったのに,ホント勿体無いことしたな。

 

なので,次回は素直に新幹線使います。w

 

 

 

ってか,翌朝ニュースで知ったんだが博多駅前の道路が陥没事故て(°_°)

ずっと天神界隈で行動していたのであの道路付近には行かなかったのだけど,怖っ。

現場は博多駅からキャナルシティに向かう道路で,どうやらここの地下では地下鉄の工事中だとか。

おいおいおい…週末博多マラソンあるとか言うてたけど大丈夫かよ!?

そしてこの影響で博多駅も停電が発生してるとか。

 

 

会場が離れているとはいえ次回また福岡行くのがちょっと心配になってきたぞ。(; ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

11月はライブ三昧だし冬支度もせねば

気がつけばブログずーっと放置してたわ。

元々備忘録的感覚でやってるブログなんで想定内だが。←


最近はPinterestで遊んでるっていうか情報収集に明け暮れてて。
冬の旅行に少ない衣類で着回すテクを研究(別に冬季旅行の予定は今のところないw)していくうちに,カプセルワードローブというモノに興味を持ち。
要は必要最低限の衣類で着回すということなんだが。(別にミニマリストになりたいわけじゃないよw)

そのうち自分のワードローブを今一度見直したくなり,まだ途中経過ではあるんだけど断捨離を実行中。
ここ数年で色んな色のスカートばっか増やした一方で,トップスがなぁ。
傷んで廃棄せざるを得ないモノもわんさか。
ってなわけで思う存分着回すべくベーシックなトップスを中心に買い替えを進めていて,なんか今年例年以上に服買ってる気がする…^^;

ものすごく今更だけど,今はワードローブ管理ができるアプリが色々あるのね。
スマホAndroidユーザな私,MyDressingというアプリ使用してます。
この記事の時点でこのアプリまだ日本語版は出てないんだけど,一部機能課金制の無料アプリです。

youtu.be


毎日のコーデを記録したり(カレンダー機能があればもっと便利なんだけどなぁ^^;),お出かけの予定があれば当日の衣類コーデ計画立てるのに使ってます。
後述するけれど11月はライブで福岡行きまくるので,既に各ライブのコーデ計画中。w

それにしてもこの数日で急に寒くなってきて,今度は防寒対策を考えなければ。
またしても出費…^^;

 

今月はライブで福岡行きまくり

基本ツアーを幾つも追っかけない私,同月に3度もライブに出掛けることなんて今までなくって。
今月は3度も福岡に行くんだけど,何回博多通りもん買うねんw←

 

まずは7日のDa-iCE
ただ今絶賛ホールツアー中。
前回PHASE4でロゴス行った時,満員御礼の押しくらまんじゅうぶりに,そろそろDa-iCEもホールツアーしようぜ…って思って。
Da-iCEのライブ行く時はホールツアーになった時だと自分の中で決めてたのよね。
そしたら今回のPHASE5で初のホールツアー開催ときたら,こりゃ行くっきゃないワケで。

ネタバレは頑なに見てないのだけど,今回演出がかのMASAOさんだそうで,彼の手でDa-iCEのステージがいかに進化しているか見所やろうな(  ̄▽ ̄)

そいや先日iTunesで「恋ごころ」の配信始まったけど,c/wに大輝めんが松浦亜弥100回のKISS」カバーが衝撃的すぎてだな(°Д°)
彼が元々あやや推しのガチなドルヲタで,上京したらあややに会えると思って地元北海道でレッスンに励んでた話は既知のことであるが。
タイトル曲より先にこっちに食いついちゃって,とてもアイドル曲とは思えぬシャレオツサウンドにさらに衝撃を受けまして(°Д°)
ORIGINAL LOVEとかそっち系?

 

100回のKISS

100回のKISS

 

あややの旦那にも感想お伺いしたい←

 

 


そのあややの旦那だが(笑),20日にはw-inds.のFCLT,初日公演ですな。
ってかギリギリになって日程公表するもんだから,いつもの事とはいえ運営ももうちょっと余裕もってスケジュール公表しろよー(-""-;)と愚痴りつつ。
日程出た時どの公演行こうか迷ったんだけど,Da-iCE三浦大知で福岡行くのにw-inds.で福岡行かなかったら後悔するよな…と,結局無難に福岡行くことに。
今回のFCLT,首都圏は激戦だったそうね( ̄▽ ̄;)
"B-side"ということで,c/wメインのセトリになるらしい。
何気に名曲が隠れてたりするもんなぁーc/wは。(  ̄▽ ̄)

どうやらLiveのMIXを慶太サンが手掛けてるらしく?(本人Twitter情報)なんかもうホントw-inds.も実質セルフプロデュース化してるよな。

 

つか,近頃世界中を席巻しまくってるピコ太郎のPPAP,先日慶太サンがトラックから自作でカバーしてたのが傑作でだな。w

ここにDA PUMPKENZOサンがコレオに名乗りあげてきたもんだから本気でMV作る気かよ楽しみすぎるじゃないか。w

真面目に馬鹿やってるというか,ガチなプロによる遊び心は面白くて好きよ。w

 

(ガチプロの遊び心といえば,星野源の「恋」で踊る"恋ダンス"がこれまたブームだが,フェアリーズのそらまひコンビとDa-iCEの大輝めん&颯くんが相次いで踊ってみた動画UPしてて本気出しすぎ案件な。w)

 

そして26日は三浦大知!
福岡2daysあってそれがツアーファイナルになるのだけど,オーラスのひとつ前のセミファイナルのほうに行きます。
(RE)PLAYって新曲のタイトルなのね。
フェアリーズ野元空ちゃんはハマりすぎたのか2度も公演行ったらしい。(  ̄▽ ̄)♪
生リプレイか。w
Instagramで大知がくじ引きで選んだ曲をライブで"(RE)PLAY"する企画をやってて,さて何の曲が選ばれることか。

てか,最近「Cry&Fight」聴く度思うんだけど,この曲4年後の東京五輪でパフォーマンスして欲しい!!なんて妄想してしまう。(  ̄▽ ̄)
演出はリオのTOKYOショー(これ近未来的で最高にクールだったよね☆)と同じチームでさ,どうよ?

 

 

あっ,大知の交通手段まだ確保してないや( ̄▽ ̄;)

 

 

 

p.s. そういえば来春リトグリのツアー決まったけど,福岡公演行きたいんだよねぇ。

プレイガイド先行はまだかなぁ。

 

p.s.のp.s.(11/4追記) 大知の「(RE)PLAY」MVがYouTubeでも公開されたのだが,ゲストダンサーの豪華ぶりはともかく,構成全体に全ダンサーへのリスペクトが感じられるところに好感持てるよね。

youtu.be

昨年のツアーのインタビューだったと思うんだけど,大知コメントがバックでサポートしてるダンサーさん達を立てる発言が多くて,そういう精神がこのMVに反映されてるなぁと。