くまモンの飛び地から

〜雑食系ライトリスナーの備忘録〜

【ライブレポ】リトグリ秋ツアー2017 Let's Grooooove!!!!! Monster 11/17名古屋国際会議場センチュリーホール

リトグリ春ツアーを経てすっかりガオラーまっしぐらな私,秋ツアーも行きたい!!と思ってたんだが……

 

 

 九州ないんかよorz

 

 

 

追加公演で九州ないかなぁと待ってたものの結局叶わず。TT

すっかり諦めかけてたある日,名古屋がまだ一般発売やってることを知る。

かつて名古屋エリアを生活拠点にしてたから,センチュリーの行き方は知ってるし,そろそろ久しぶりに名古屋に遊びに行きたいという気持ちもあり,意を決して(?)チケット取っちゃいました。w\(^o^)/

まさかリトグリちゃんで遠征まですることになろうとは…すっかり沼落ちやん。w

 


f:id:sai314yo:20171121070904j:image

はいやって来ましたセンチュリー。w

名古屋公演は本ツアーセミファイナルでございます。(  ̄▽ ̄)


f:id:sai314yo:20171121071302j:image

お目当てのグッズもGetしたし!


f:id:sai314yo:20171121071334j:image

リトラック\(^o^)/


f:id:sai314yo:20171121071107j:image

グッズ先行販売時は大人ガオラーさんが多かったけど,この日は平日ということもあり,開場前にはいかにも学校帰り直接来たような制服姿のガオラーさん達多数。

 



f:id:sai314yo:20171121113714j:image

センチュリーホール入口前に電飾。

 

今回は一般チケなので座席はちと遠くて,3階席2列目。

そして通路席。w

ホント通路席ばっか当たるなぁー私。w

 

ステージ天井からピンク,,,,黄色の5色ライトが。

春ツアーの時はこれ6色あったんだよなぁ…5人組になったんだなぁ。

 

開演前BGMはラジオ番組みたいにDJ挟んで次々曲紹介されてんの。

誰が歌ってるVer.だったかは思い出せないけど「Sweet Home Chicago」とかまた渋い選曲を。w*1

「Lady Marmalade」はリトグリちゃん達もカバーしてるからガオラーさん達皆ご存じであろう。

 

影アナ,今回はINSPiの吉田圭介サンが担当してるらしいが,「Let's Grooooove……Monster!!!!!」の言い方タメて上げてく感がドツボった。wwwww

 

開演時間が近づくと,BGMに流れてきたのはEarth, Wind & Fireの「Let's Groove」♪


Earth, Wind & Fire - Let's Groove

 

そう,この曲こそ今回のツアータイトルの由来になってるんだよね。(  ̄▽ ̄)

会場は手拍子の嵐。\(^o^)/

 

そのまま客電落ち,照明演出。

 

ヤバい高まるわこれ。\(^o^)/*2

 

 

今回演出の都合で,最初の曲だけガオライトは消灯してね。

 

*1:ってか何故か私この曲聞いたことあるんだよなぁ…とよくよく考えたらこれ八代亜紀が「Sweet Home Kumamoto」としてカバーしてる曲だった。w

くまモン待ってる~♪ってやつ。w

*2:先日香港でなぜかリトグリヘッドホンつけてたあの方に教えたい。←

続きを読む

リトグリのライブ兼ねて1泊2日名古屋飯テロツアーやったら懐かしさ爆発した件


昨年大阪,東京と旅して,つい先々月も東京まで飛んで行ったところで,今度は名古屋にまた行きたい!と思って。

まさかリトグリのライブで飛行機遠征することになろうとは。w

 

でもやりたかったのよ,名古屋飯テロツアー。w

そんなに名古屋は魅力がないのか⁉なんて以前記事に書いたけれど,そう,私にとって名古屋は第2の故郷。

だからある意味里帰り。w

 

https://www.instagram.com/p/BblEwdcgG5C/

セントレアからとりあえず名鉄*1ミュースカイ名駅まで移動。

名鉄名古屋は鉄道界きってのカオス駅というね。

ターミナル駅なのにホームに線路が2本しかないやつな。( ̄▽ ̄;)

両側にホームがあって乗り口と降り口分かれてるやつ。w

 

とりあえず駅を出るとミッドランドスクエアにスパイラルタワーにと,かつてよく訪れて見慣れてた懐かしい風景。(写真ないゴメン)

名駅着いたらとりあえず久しぶりにあの方に会いたい…会いにゆく~♪

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BblLDnKADMU/

ナナちゃん。w

なんかみどりのマキバオー仕様になってた。www

会えて嬉しい(≧▽≦)

 

名駅周辺をぐるりと散策しながら,懐かしい街の風景にすでに大興奮してる元愛知県民九州ガオラー。w

 

今回の宿は名駅エリアにあるので,先に荷物を宿に預けようっと。

 

とりあえず昼食はアレが食べたい!!

 

最初に訪れたのは名駅の名古屋うまいもん通りにあるスパゲティハウスチャオ。

この時間恐らく会社勤めのお客さんでフロアごった返してた。

https://www.instagram.com/p/BblQAFTA_3j/

ここは名古屋飯のひとつ,あんかけパスタの店なんだけど,代表どころの名古屋飯でも私あんかけパスタはまだ食べたことがなかったんだよね。^^;

ラカン*2とかいうメニューが人気だというので,とりあえずベタにオーダーしてみる。

せっかく名古屋に来たんだもの,トッピングにエビフライ付けてさらに名古屋度上げてやるわ。w

あんまりたくさん食べられる自信がないので量の少ないスナックサイズにしてもらったけど,十分満足。

太麺で,ソースは思ったほどくどくなくて食べやすかったです。

 

さて,グッズ販売がもう始まるので,さっさと会場向かいましょ。

 

日比野駅を降りて記憶を頼りに国際会議場へ。

日比野ってモロ住宅街なのな。

道の途上にあるミニストップ,あそこライブ客の溜まり場になりがちだよな。^^;(この時はいなかったけど)

https://www.instagram.com/p/BblYbKCAgqI/

私がこの会場行くのは3年前w-inds.のTimelessツアー以来。

メインロビーがめちゃくちゃ広いよね。


f:id:sai314yo:20171119073832j:image


f:id:sai314yo:20171119073919j:image

センチュリーホールロビー入口前にLittle Glee Monster電飾が。

恐らく春ツアーのステージセットに用いられてたモノだと思うけど,この秋ツアーでは各会場のガオラーさんをお出迎え。


f:id:sai314yo:20171119074112j:image


f:id:sai314yo:20171119074131j:image

色も変わるよ。

 


f:id:sai314yo:20171119074218j:image

センチュリーホールロビーにはプレボが。


f:id:sai314yo:20171119074312j:image

 

https://www.instagram.com/p/BblZBzmArA9/

グッズはチケットホルダーとタオルを購入。

今回チケットホルダーどうしても欲しかったのよね。

今まで色んなアーティストのライブ行って,チケット半券がたまってきたので,2冊購入。

タオルは正直迷ったんだよねー,一応春ツアーのタオル持参して来たので。

だけど柄が可愛かったのでお買い上げ。(ちょろいw)

 

無事にグッズGetしたところで,ホール周辺を回って例のアレを探す。

 

 

https://www.instagram.com/p/Bblaz8RgzG-/

いたー!!リトラック!!\(^o^)/

両サイドとも写真にサインがあるよ。


f:id:sai314yo:20171119075354j:image

 

さて,時間がたっぷりあるので予定を変更して今からあの名所に行っちゃお!(  ̄▽ ̄)

 

 

https://www.instagram.com/p/Bblh1pJgg_r/

じゃん!!!名古屋城。(  ̄▽ ̄)

せっかくなんで入場料払って敷地に入りますかね。


f:id:sai314yo:20171119075807j:image



f:id:sai314yo:20171119075637j:image


f:id:sai314yo:20171119075651j:image

敷地内は菊祭りやってるっぽい。

 

天守閣の中にも入ってみました。


f:id:sai314yo:20171119075906j:image

とりあえず最上階まで行って名古屋の街を望む。

写真左寄りに見えるのは名古屋テレビ塔


f:id:sai314yo:20171119080046j:image

フロアを下って常設展示では天下取りの歴史が。

あと写真はないけど当時の街並みを再現したフロアもあって,まるでタイムスリップしたみたいな感覚に襲われた。

 

名古屋城を見学した後はしばし散歩。

https://www.instagram.com/p/BbllcP1A4W0/

手前が名古屋市役所,その奥が愛知県庁

学生時代学校行事で初めて名古屋を訪れた時,車窓から見たこの庁舎に衝撃を受けたものです。

 
f:id:sai314yo:20171119080739j:image

ていうか市役所駅もなかなかの造りだった。w

インスタ映えってやつ。w

地下鉄ロゴの行灯もツボる。(  ̄▽ ̄)

でもここでは地下鉄に乗らず,徒歩で(!)久屋大通駅を目指す。

名古屋は紅葉の季節を迎えてて,風情ある通り。

 

 

https://www.instagram.com/p/BblnaxfA7SY/

スタバに行きたかっただけ。w

旅行先どこでもスタバる安定ぶりね。w

ジンジャーブレッドラテのアーモンドミルク変更試してみた。

ヘーゼルも追加してるからナッツ感がすごい。w

 

さて地下鉄で会場に戻りましょ。

 

https://www.instagram.com/p/Bblxy5MApjv/

地元のラジオ局からお花が。

かつて大渋滞まみれの仕事帰りにFM愛知のお世話になったものです。

東海ラジオはレギュラー番組「リトグリのハモれでぃお」がOAされているため,リトグリちゃん達も名古屋には特別な思い入れがあるようです。

 

リトグリちゃん達のライブの模様は後程別記事でレポりたいので(記憶力あやしいけど←),ここではとりあえず割愛。

https://www.instagram.com/p/BbmJJ8VAAC-/

楽しかったなぁー,名古屋まで来てよかった。\(^o^)/

女の子達元気元気。www

そして名古屋偏愛っぷりが半端ないし共感しかない。www

 

終演後名駅に戻って,今回どうしても食べたかったあの名古屋飯!!!

 

https://www.instagram.com/p/BbmROtpgzWz/

世界の山ちゃん!!!\(^o^)/

今回この手羽先が一番食べたかったのよ!!!!!

太閤口の店舗に行ってきました。

4年前ALL CITY STEPPERSのライブ帰りに千種の山ちゃんで食べた手羽先の味が忘れられなくて。

このコショウの効いた味がたまらん。( ´∀`)

天むすもあわせてオーダー。

 

夜も更けて,名駅エリアで一泊。

しかし未明に目が覚めてしまい結局またしても眠れず。w

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BbnRV6KgpRE/

翌朝の名古屋はあいにくの雨。

誰だ雨男は。←

名駅太閤口側,なんとなく博多駅筑紫口っぽさ感じるの私だけ?(あんただけだよw)

 

名古屋の朝といえばやっぱこれよね。

https://www.instagram.com/p/BbnT1SdgGGZ/

モーニング!!

エスカのコメダ珈琲にて。

今回はたまごペーストで。

朝からフェアメニューのミニ小倉ノワールまでオーダーする糖質過剰ぶり。w

今でこそ鹿児島にもコメダ珈琲はあるけれど,やはり本場のコメダは名古屋人の日常に溢れてる。*3

 

この日は栄に向かいます。

栄駅降りてすぐ目の前にオアシス21,そして芸術劇場があるんだけど,芸術劇場といえば今日からあの方がライブだよな……

 

https://www.instagram.com/p/BbnYYeogiGE/

先日鹿児島公演でお目にかかった三浦大知のラッピングトラック。w

また,お会いしましたね。(  ̄▽ ̄)

この日はもう鹿児島に帰らなくちゃならんのでライブには行けないけど,せめてトラックには一目再会したかった。w*4

めっちゃ面白いライブだから名古屋のだいちゃーさん期待していいよ。(  ̄▽ ̄)

 

芸術劇場の隣にはNHK名古屋がある。

ビル1階には展示フロアがあるんだけど…

 

https://www.instagram.com/p/BbnhKyRA02q/

これが見たかった!!w

w-inds.が大きな栗の木の下で踊って遊んでたところ。www

木がデカすぎるやつwww

 

今回はガオラーとして名古屋に来てますが,やはりw-inds. crewでもある。(  ̄▽ ̄)

名古屋の風スポットチェックにも抜かりなし。←

 

https://www.instagram.com/p/BbncOKpg9jE/

オアシス21ではスケートリンクが設置されてました。

流石,浅田真央ちゃんを輩出した名古屋らしい。(  ̄▽ ̄)

でもこれ,実は氷じゃないらしい。

 

しかしそれにしてもなんか肌寒い。

というわけで,あの名古屋飯が食べたい!

 

https://www.instagram.com/p/BbnmtEoAkUM/

少し早めに昼食。

中日ビルの山本屋本店*5味噌煮込みうどんを食す!!

かしわ入りをオーダー。

スープがまろやかで美味しかったー。

あったまるわー。

 

さて,ぼちぼちセントレアに向かいますかね。

地下鉄で移動,途中乗り換えのため金山で寄り道。

アスナル金山に寄ってみたら,なんかステージイベントやってる…!

https://www.instagram.com/p/BbnvWvJAuAl/

この日は祭nine.という名古屋の男性アイドルグループがミニライブやってて,どさくさ紛れでライブ観覧することに。w

女性ファンの合いの手がスゴかった。

後でググったら,BOYS AND MENの弟分グループだそうで,そういえばリトグリちゃん達名古屋公演のMCでやたらボイメンネタで盛り上がってたな…と。w

名古屋の男性アイドル元気だなぁー(  ̄▽ ̄)*6

 

金山には新星堂があって,名古屋を訪れたアーティストのサインがわんさか。

https://www.instagram.com/p/Bbnz_QRArRx/

リトグリちゃんの大きなポスターがあったり

 

https://www.instagram.com/p/Bbn0Kq3goj1/

Da-iCEもあちこちサインがあった。

 

https://www.instagram.com/p/BbnzpFKgByd/

三浦大知発見(  ̄▽ ̄)

 

https://www.instagram.com/p/Bbn0UDAAm1e/

Leadはサインがめちゃくちゃいっぱいあって吃驚!!

ここの店舗はLead贔屓なんだろうか。(  ̄▽ ̄)

あの3人組も探したけど見つからなかったなぁ。

 

セントレアに戻ってとりあえずお土産探し。

なんか帰り乗る予定の飛行機が出発遅れるらしいので,時間に余裕が。

https://www.instagram.com/p/Bbn99irgZhe/

なぞの旅人フーにも再会。

しかしなぜそんな脇に追いやられてるのか。w

 

で,最後は結局これ。

https://www.instagram.com/p/Bbn_b_dALUZ/

またスタバかよ。w

 

名古屋は私にとってもう一人の自分を育ててくれた場所。

そのもう一人の自分に再び会えた気がした。

そして名古屋飯テロツアー楽しかった。w

何よりリトグリちゃんのライブ楽しかった。

 

 

帰りは初めてプロペラ機に乗ったんだけど,天候が悪くて気流が不安定な上にプロペラの振動でまぁしんどかったよね。( ̄▽ ̄;)

他の乗客も酔ってたみたい。^^;

 

桜島が見えてきた頃には空はオレンジの夕日。

iTunesで聴くリトグリの「オレンジ」がナイスすぎる。

https://www.instagram.com/p/BboS0yTgsva/

予定より45分も遅れての帰鹿。

このあと空港の足湯でしばし旅の疲れを癒して,さっさと帰宅しましたとさ。

 

 

*1:因みに名鉄名古屋市営地下鉄は乗車ICがmanaca区間なのでガオラー的に過剰反応するやつ←

*2:ミラネーゼ…肉類トッピング,カントリー…野菜類トッピングを合わせた造語らしい

*3:メニュー見て気づいたんだけど鹿児島のコメダは価格設定が高い。^^;

*4:因みにこの日Zepp Nagoyaではフェアリーズのライブがあってそっちも行きたかったー!orz

*5:名古屋の味噌煮込みうどんの有名チェーン店には山本屋本店と山本屋総本家があって,名前似てるけど経営は全くの別物…ということをつい最近知った^^;

*6:数年前までは男性グループ氷河期で,男性アイドルというだけでPRの場が狭められる現状を嘆いてたけど,今じゃ地方から,SNSも味方して活躍の場いくらでも広げられるもんな。

今年の年末は久しぶりにお祭りになりそう(そしてダビング容量食いそうw)

年末の音楽特番が続々発表されてる中,今年の紅白歌合戦の出場歌手が今日発表されましたね\(^o^)/

 

大知にリトグリちゃん\(^o^)/

 

どちらも今年は紅白射程圏内だよな…と期待してたので嬉しいと共に納得の結果。

 

それにしても今年はガオラーまっしぐらになっちゃった上に,大知のメディアラッシュが相次いだので,地上波録画がたまるたまる…。

何枚BD食うんだよ!まだめちゃイケ3週連続ゴイゴイスーもダビング完了してないぞ!!w

ないしてるよなんてぇ~♪←バシッ!!*1

今まで年に1枚…いや2年で1枚分⁉って位録画少なすぎたのに…なんだこの風の吹き回しは。

 

それはともかく,今年の紅白は大物目玉がなくなってすっかり様変わりしちゃったなぁー…と思いつつも,これも世代交代なのかな?と思ったり。

しかし一方で,なんでこの人達が⁉みたいな納得いかないような面子はほとんど見当たらないので,比較的良心的な人選じゃないかと。

やっぱり紅白は歌合戦なんだから歌で勝負しなくっちゃね。

リトグリちゃん達は何歌うかなー⁉

やっぱりアカペラメドレーやってくれるかな⁉

大知はEXCITEでほぼ決まりだろう。

それよりパフォーマンスで何しでかしてくれるかが楽しみだ。

ライジング…特に男性アーティストはまたとない特別なステージに特別なパフォーマンスを用意してくれるのが強みだから。*2

昨日のベスヒはEXCITEで一部アカペラ披露してたけど,紅白では?

サイレントダンスにアカペラダンスに…いやここはまだ誰もやったことのない驚愕のパフォーマンスを企んでそう。(  ̄▽ ̄)

 

個人的に松たか子さんのカムバックも気になりますねー。

昔司会者として出演したこともあるそうだけど,歌手としては何年ぶりだっけ⁉

今「わろてんか」の主題歌歌ってるから納得。

 

 

w-inds.が紅白に出なくなってからここ数年紅白から距離を置いてたんだけど,なんか歌以外のところで張り合ってたり*3,特定の枠が悪目立ちしたりで,「歌合戦」とは程遠くなったように思えて。

それに嫌気がさしてある年は頑なに紅白見ずに裏紅白とか言うてYouTube漁ってた年もあった。w

一昨年はライジングフェスが生配信されたからそっちで年末楽しませてもらったけどね。年末の地上波がこんなに楽しみなの久しぶりだなぁ。

 

 

 

さて,明日はリトグリちゃん達のライブのため名古屋に遠征。

直接紅白おめでとうって叫んでやる。w\(^o^)/

名古屋ガオラーのみんな盛り上がっていきましょーね。

忘れ物しないように気を付けなきゃ。

 

ってか名古屋は明後日大知にフェアリーズもライブあるんだよな…

あいにく帰らなきゃならんのが惜しいけど,せめて大知トラックと再会できんかな。w

そして名古屋飯で食い倒れる←

 


f:id:sai314yo:20171116140313j:image

 

先日ぬり絵の原画Twitterで公開してた色鉛筆画家のガオラーさんから原画お借りして描いたMAYU。

もはやぬり絵じゃなくなってる。w

いつもはSketchbook使うんだけど,線画抽出の工程が必要で今回はMediBang Paintを使用。

画像読み込むと自動で線画抽出してくれるから便利。

手ぶれ補正してくれるからタッチが綺麗だし,豊富なレイヤーやクリッピングマスク機能までついてて,しかも無料って今更改めてお得すぎるわ。

(ただ充電よく食うけど^^;)

 

他のメンバーも描きたかったけどさすがに5人全員は時間かかるし余力が…。

せめて下書きがもっと早く上手くかけるようになったらいいんだけどね^^;

 

*1:しかしそれにしても最近の荻野目姐さんのダンシング・ヒーロー旋風はヤバい。

平野ノラからのバブリーダンスからのめちゃイケ

もう年末はライジングでフェス開いてライジングのリアルダンシングヒーロー達でこの曲踊るべきよ!

あでも大知は…紅白からハシゴすればいいね,うんw←

*2:男性グループはあんまり地上波ゴールデンに出れない事情も関係してると思うけど

*3:いつかの大所帯対決はドン引きだった…人数で勝負してどーするんだよ。w

【ネタバレ】三浦大知 BEST HIT TOUR 2017 9/30 @ 鹿児島市民文化ホール

三浦大知が再び鹿児島にやって来る……!!!

 

 

となれば,何がなんでも鹿児島公演行く以外の選択肢がなかった鹿児島県民の私。w

今でこそその気になれば武道館まで遠征しちゃう程フットワークは軽くなった(と,自称)とはいえ,やはり地方の音楽ファンにとってアーティストが地元でライブをやってくれることは,それだけでもありがたいことなのです。

 

というわけで,やってきました市民文化ホール!


f:id:sai314yo:20171001125105j:image

敷地には今回三浦大知では初となるラッピングトラックがお目見え。

早速だいちゃーさん達の撮影会と化してました。


f:id:sai314yo:20171001125304j:image

↑サインもあるのよ^^


f:id:sai314yo:20171001125340j:image

因みにこのトラック,実はちょっとしたネタがありまして…

 


f:id:sai314yo:20171001125653j:image

ナンバープレートが314なのです。

このトラック,実は昨年夏にw-inds.のツアーでラッピングに使用された車両でして,それにあわせてナンバーを変えたのよね。(  ̄▽ ̄)

https://www.instagram.com/p/BJpLry4gk3D/

https://www.instagram.com/p/BJpQlWdA8r1/

↑昨年はこんなんなってましたw


f:id:sai314yo:20171001130135j:image

↑ステッカー剥がした跡がw

 

トラックはこのへんにして,メインロビーへ移動。


f:id:sai314yo:20171001130528j:image

この日の天気は快晴で桜島もよく見える。^^

 

メインロビーにはホンモノのパフォーマンスを知りつくす大勢のファンで賑わってる。

開場時は長蛇の列になること必至。

ホールだから列がほどけてから入ろっと。

 

 

ところが,開場時間になってもまだ第一ホールに入場できない…

どうやら機材トラブルらしく,調整に追われてて客席に通せないのだと。

ちゃんとライブできるかちょい不安になる。( ̄▽ ̄;)

やっと客席に入れたのが20分押しだったので,これは開演も遅れそうだなー( ̄▽ ̄;)

 

しかしだいちゃーさん達定刻までにはほぼほぼきちんと着席してたね。

ステージにはスクリーンが降ろされ,ツアーロゴ入りで赤色に投影されている。

開演が迫ると,手拍子大知コールが沸き上がる。

高まるねー↑↑

しかし途中で開演直前の影アナが流れると大知コールがしばしピタッと止む。

で,アナウンスが終わるとまた大知コール。

マナー良いね。

 

定刻10分押し!

さぁいよいよショーの始まりだ‼


※ここからは盛大にネタバレなのでライブまだの方は回れ右でお願いします。

 

 

続きを読む

【祝】千葉涼平結婚!w-inds.が3分の2既婚者というリア充グループな件

先日地元鹿児島で三浦大知のライブがありまして,ただ今ネタバレレポ執筆中なんですが,その筆が進まなくなるレベルに吃驚なニュースが今朝飛び込んできたんで取り急ぎ。

 

千葉涼平からのご報告

 

マジかリーダー!!!

結婚おめでとう!!!!!!!

 

いつもより遅い寝起きで朝日課?のTwitterチェックしてたら*1,このニュースがTLに流れてきまして。

昨日までw-inds.は新曲発売記念イベやってたので,それを果たしたタイミングでの入籍になったようですな。(  ̄▽ ̄)

武道館が独身最後のライブになるとは…改めて武道館行って良かった\(^o^)/

伝説の武道館←

 

4年前に慶太が結婚したのはソロツアー最終公演の翌日のことで,あの時は報道が先走っちゃったので,本人報告があるまでソワソワしすぎて心臓に負担かかったけど。←

とはいえいずれもエンターティナーとしてやることしっかりやって,それ果たしたところで一人の男としてケジメつけてんのがなんかもうw-inds.らしいなぁと。(  ̄▽ ̄)

本人報告の中でも,エンターテイメントの場で個人的な報告は相応しくないと考えこのような形になったことに言及してるしね。*2

そして涼平サン,芯が強くてブレないリーダーという安心感な。

お相手は一般女性だそうですが…まぁそんじょそこらの一般人じゃないだろう。←

 

お幸せに!!!

 

にしても,これでw-inds.の3分の2が既婚者というね。

リア充かっ。w

武道館で「彼氏はw-inds.です」とか言うてた龍一サンはいつなんだろー?なんて下世話な気がするけど,彼晩婚志望で34歳くらいとか以前どっかで言うてたから多分あと2年くらいはみんなの彼氏だろう。←

 

今日はIn your warmthでも聴きますかね♪

 

In your warmth

In your warmth

 

10/3追記

 

うー本人からTwitterで感謝のコメ来てる。

嬉しい…そして羨ましい。*3

流石律儀な男だ。(  ̄▽ ̄)

 

そしてまさかの慶太サンが祝福コメツイするとは思わんかった。w

吃驚!でも嬉しい。

そして説得力ありすぎる…流石あややの旦那や。w

 

 

*1:ただのツイ廃やん……w

*2:これ,総選挙とやらで結婚します!とかやらかした某アイドルに爪の垢煎じて飲ませたい案件やわ^^;

*3:慶太サン結婚してパパになったときも祝福コメに対して一切ノーコメで正直寂しかったのよ。…まぁあちらは相手も著名な方だから事情が違うとはいえね。^^;

【ライブレポ】w-inds. LIVE TOUR 2017 "INVISIBLE" 9/27 @ 日本武道館

今年の初めから若手のアーティスト達が相次いで初の日本武道館ライブを開催してるのを見聞きしてて,そういえば自分ライブ好き自称しときながらまだ武道館ライブ行ったことないな…行くならやっぱw-inds.かな…と何となく思ってた矢先のこと。

ちょうど彼らのデビュー日3/14に今年のツアースケジュールが解禁され,オーラスは3年半ぶりの武道館だと⁉(°Д°)

 

行かねば。w

 

と,いうわけで…

 


f:id:sai314yo:20170929065211j:image

 

ついにやって来たぜ武道館!!!!!!

到着したのが物販始まるちょうど1時間前だけど,既にゾロゾロとw-inds. crewサン達で列をなしている。

 

っていうか,

 

 

…メンズ増えてなくない⁉(  ̄▽ ̄)

 

w-inds.の現場は99%以上が女性なので,大抵辺りよく見回して男性ファン見つけるのがやっとなんだが,なんか今日は視線を移す度にあっちにもこっちにも男,男,男…いや,未だ少数派といえど明らかに増えてるわ。

 


f:id:sai314yo:20170929065933j:image

武道館の音漏れは盛大にネタバレだとかねてから聞いてたが,ホントに盛大すぎる。www

音漏れのバイブスがヤバい。

しかしこれまでも武道館ライブ行ったことあるファンからの声では,今までこんな酷くギシギシ軋むような音はなかったという…老朽化か?*1

 


f:id:sai314yo:20170929070253j:image


f:id:sai314yo:20170929070311j:image

物販開始わずか5分後にはもう一部グッズ売切れるという事態に。

私がグッズ買えたの開始して30分後だったな。


f:id:sai314yo:20170929070438j:image

直前まで悩んだ末にショルダーポーチとピアスを購入。

クラッチはまたしてもハズレ。

いつになったらバクステ呼ばれるんだろう…夢のまた夢。w

 



f:id:sai314yo:20170929120949j:image

↑大きな玉ねぎが想像以上にデカかった。w

 

九段下界隈をとりあえずぶらついて,フォロワーの方と合流して談笑したり。

 
f:id:sai314yo:20170929070747j:image

さて入場。

 

 

今回の私の座席は初武道館にしてなんとアリーナ席‼

しかも花道沿いの上手(龍一側)ブロックでセンターステージの角のすぐ側。

アングル斜め45度。www

ヤバい近い。(≧▽≦)

ステージには白いスクリーンが下りてて,ツアーロゴが投影されている。

 

さてタオルとペンラ準備しなきゃ……と,鹿児島から持ってきた過去グッズ取り出すんだが…

 

 

ペンラ壊れてる( ̄▽ ̄;)

 

 

昨年の15周年ライブのスティックペンラ持ってきてたんだが,肝心のライト部分が外れてチューブしかないという。wwwww( ̄▽ ̄;)

幸い,隣の席のcrewさんにINVISIBLEサインライトお借りすることができ,スミマセンありがとうございます。m(__)m

 

武道館はスタンド席からもステージが近く感じられると聞くが,確かにスタンド席すごく傾斜があって圧迫感ある。

八角形の天井見上げて,あーここが武道館なんだ…とまるでライブ素人みたいに感心するやつ。w

 

スタンド南1階は関係者席。

誰かいないかなーとキョロキョロ観察してたら,慶太サンのお兄さんと妹さん達は確認できた。

ダンサーのACHIさんらしき人も見えた,隣はYU-KIさんだっただろうか。

若い男性達のグループの中にモロ緑色の髪型の男性がいて,多分ミュージシャンだろう。*2

定刻前になって,スタンド周辺がざわついてた…Leadだ!

あっくんは確認できた。(あとの二人は顔よく見えず)

みんなの視線が明らかに彼らに向いてる。www

私の周辺の座席のcrewサン達も関係者席見渡しては,「松浦亜弥を探せ‼w」とか言うてて,割りとみんな考えること一緒だな。www*3

 

定刻約10分押し。

客電落ちる前にいきなりBGMが爆音になり,ファン総立ち。

 

*1:一応,改修工事の予定はあるんだけどね…

*2:後で分かったんだけどMrs. GREEN APPLEの方だったようです。

*3:実際あやや娘ちゃんと一緒に見に来てたそうなんだけど見つけられなかったTT…見たかったー!!!!!!←

続きを読む

遠征は無理なく計画的に。

9月に入りまして,今月はw-inds.武道館遠征からの地元鹿児島で三浦大知のライブ行くの楽しみにしている傍,どうしても我が第2の故郷名古屋に行きたい欲を抑えられず,先日スタートしたリトグリ秋ツアーの名古屋公演チケット取っちゃったよね。w

ただでさえ夏は出費が多いのに,これまた交通宿泊の手配でさらに出費が増える。www

チケット代より交通宿泊費がかかる,これ田舎あるあるですな。

その件は昨年記事で検証してみたんだけど。

sai314yo.hatenablog.com

 

今回は視点を変えて,交通宿泊の手段からメリット・デメリットを考察。

筆者は鹿児島なので鹿児島視点で書きますが勿論地方によって交通事情は大幅に異なるので,一つの参考までに!

 

  • 交通宿泊の手配はトニカク早いが勝ち
  • 安さと快適さのバランスが重要!!
  • 超個人的交通手段の使い分け方
    • マイカーで
    • 高速バスで
    • 在来線で
    • 新幹線で
    • 飛行機で
  • 宿泊費を抑えるのは結構容易い
    • パックツアーを手配する場合
    • 交通機関と宿泊先を別に手配する場合
  • まとめ

 

続きを読む